LAVAの体験レッスンの予約と正しい受け方

LAVAの体験レッスンってどんなの?

 

今日本は空前のヨガブーム!中でも温かい室内で汗をかくことによるさまざまな効果が期待できる

 

ホットヨガは日本中に教室が誕生しています。その中でも、日本で最も大きい教室といえば

 

LAVAです。ホットヨガといえばLAVAというくらい、駅の近くで、ショッピングセンターの中で

 

とっても通うやすくて便利なホットヨガスタジオLAVA、そのヨガを初めて体験することができるのが

 

LAVAのトライアルレッスンプログラムでなんと税込み1000円でできちゃうんです。

 

トライアルレッスンはどんなのがあるんですか?

 

そんなLAVAの体験レッスンですが、これから初めて受けようという人にはどんな種類のレッスンがあって

 

どんな風に受ければいいのかわからないと思います。

 

まず、種類ですが、全部で6種類のトライアルレッスンが選べます。人気順でいきます。

 

ヨガベーシック60分コース

 

 

よりホットヨガの効果を実感する”ことを目的としたLAVAの基本コースです。

 

LAVAを初めて利用する人で、よくわからない人はとりあえずこれを受けることをおすすめします。

 

腸内デトックスヨガ60分コース

 

たくさんの女性が悩んでいる「便秘」に着目したコースです。

 

アロマが香るスタジオで、家でもできるセルフ腸マッサージと、リラックスできるヨガポーズで腸内環境を整え、

 

スムーズな消化・毒素排出ができるカラダを目指していきます。

 

その他、リンパ+ヨガ、インナービューティーヨガ、バスタオルダイエットヨガ、ヨガフローベーシックのコースがあります。

 

それぞれ60分のコースになります。

 

腸内デトックスの体験談でみるLAVAの体験レッスンの流れ

では、大人気の腸内デトックスヨガを体験した、OLの田中陽子さん(仮)

 

の体験談を見て行きましょう。

 

田中さんは、学生のときにヨガのレッスンは受けたことはあるのですが、ホットヨガは初めて。

 

OLになってからは、運動不足や不規則な生活で、疲れが抜けない感じで身体が重いと感じていました。

 

その上便秘がちだったので、今回腸内デトックスヨガに申し込んだわけです。

 

今日もお仕事が終わりました。レッスンは7時のから予約、スタジオには30分前に入って準備します。

持ち物は、ヨガができるウェア上下(TシャツやスパッツでOK)と替えの下着、それと簡単なメイク道具も忘れずに!

 

受付をする

ここで、体験レッスン代1000円を払います。ウェア、水、バスタオルはレンタルできます。品物を受け取ったらロッカー

 

へGO!

ちなみにホットヨガは想像以上に汗をかくので、水とタオルは絶対用意してきてくださいね。1リットルくらいの

 

お水でもすぐになくなる人もいますよ。水分補給はこまめにとりましょう。

 

ロッカーで着替え

ロッカーのカギを受け取って、持ってきたウェアに着替え、広いロッカールームには鏡やドライヤーもあります。

 

もちろんレッスンが終わったあとに受けるシャワールームもありますよ。

 

10分前から入室が可能です。

 

胸を踊らせて、扉をあけたら、ムっとする暑さが肌にまとわりついできます。部屋の温度は38度、湿度は65%です。

 

何もしなくても汗がジワ〜とでてきます。

 

床には畳が敷かれていて心地よい感じです。

 

いよいよレッスン開始

 

腸についての説明のあとに、腸内のマッサージや手足のマッサージに入り、ポーズに移っていきます。

 

3ポーズ目位から汗が噴き出してきました。寝ながら行うポーズが多くあまりハードではありません。

 

難しいポーズが出来ない場合はインストラクターの先生が教えてくれます。

 

やっぱり温かい室内でやっているので、以外と足が上がってくれます。照明を落としての腸マッサージは

 

周りにキャンドルを置いてリラックスして行います。

 

レッスン終了

 

こんな感じであっという間に60分が過ぎました。もうウェアは汗びっしょりになりました。

 

レッスン終了後はシャワーを浴びる前にロビーで一休みしました。

 

シャワーを浴びてさっぱりして、帰ります。もう病みつきになりそうな爽快な気分で家路につきます。

 

 

さあ、準備はOK!LAVAの体験レッスンの予約をしよう。

 

だいたいのイメージがつかめたら早速レッスンの予約をしましょう。

 

多くの人は、自宅に近いスタジオか会社に近いスタジオかどちらにしようか迷う人がいますが、

 

これはやっぱり自宅に近いほうがいいですね。なぜならレッスンでは沢山の汗をかくので、自宅近くの

 

ほうが、すぐに家に帰れるので都合がいいからです。

 

それでは公式予約サイトから自宅に近いスタジオを選んで予約して下さい。★女性専用!ホットヨガならLAVA★



 

 

 

 

 

 

【東京】
・銀座本店★ ・渋谷店★・渋谷クロスタワー店★ ・三軒茶屋店 ・経堂店 ・自由が丘店 ・赤坂店 ・新宿西口店 ・新宿東口店
・日暮里店 ・池袋西口店 ・秋葉原店・大森店 ・綾瀬店 ・大泉学園店 ・荻窪店★ ・高円寺店 ・吉祥寺店・立川店
・府中店 ・Y&ST調布店 ・町田店 ・南大沢店★ ・八王子店 ・成城学園前店 ・高田馬場店 ・petit成増店
・北千住店 ・二子玉川店 ・町田木曽店 ・petit竹ノ塚店 ・五反田店 ・新橋店 ・池袋東口店 ・西葛西店・錦糸町店
・練馬店 ・聖蹟桜ヶ丘店 ・市ヶ谷店 ・東京八重洲口店 ・三鷹店 ・下北沢店 ・目黒店 ・恵比寿東口店
・中目黒店★ ・ときわ台店 ・国立店 ・Uttal yoga&healing school★ ・清瀬店 ★ ・千歳烏山店 ・本郷三丁目店 ★
・浅草店 ・田無店 ・瑞江店 ★ ・新小岩店

 

【神奈川】
・川崎店 ・横浜西口店 ・青葉台店 ・たまプラーザ店 ・平塚店 ・横須賀中央店 ・本厚木店 ・綱島店 ・関内店 ・藤沢店
・湘南台店 ・東戸塚店 ・ルララこうほく店 ・petit大和店 ・上大岡店 ・橋本店 ・溝の口店 ・武蔵小杉店 ・藤沢駅前店
・新百合ヶ丘店 ・横浜みなみ西口店 ・戸塚店 ・鶴見店 ・大船店

 

 

【千葉】
・本八幡店 ・行徳店 ・船橋店 ・津田沼店 ・松戸店 ・柏店 ・千葉店 ・稲毛店 ・八千代緑が丘店
・新八柱店 ・新浦安店★ ・ららぽーと柏の葉店 ・LAVAビレッジ九十九里★

 

【埼玉】
・川口店 ・大宮店 ・浦和店 ・petit所沢店 ・志木店 ・蕨店 ・上尾店 ・川越店
・東大宮店 ・小手指店 ・上福岡店 ・大宮ラクーン店★ ・和光市店 ・幸手店

 

 

【群馬】
・高崎店

 

 

【大阪】
・なんば店 ・堺東店 ・高槻店 ・petit枚方市駅前店 ・扇町店 ・梅田店 ★ ・天王寺店
・江坂店 ・茨木店 ・大阪上本町店 ・布施店

 

 

【兵庫】
・神戸三宮店 ・塚口店 ・西宮北口店 ・六甲道店 ・垂水店 ・明石店

 

 

【京都】
・京都三条店
・京都桂店
・京都四条烏丸店

 

 

【奈良】
・奈良駅前店

 

 

【滋賀】
・草津店

 

 

【北海道】
・札幌駅前店
・札幌大通店
・旭川店
・札幌琴似店

 

 

【青森県】
・青森浜田店

 

 

【宮城県】
・仙台駅前店

 

 

【静岡】
・静岡店
・浜松店
・LAVAビレッジ伊豆高原★

 

 

【広島】
・広島パセーラ店
・福山店

 

 

【岡山】
・岡山店

 

 

【福岡】
・福岡天神店
・博多店
・小倉店
・香椎店
・イオンタウン黒崎店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズヨガリンク集 相互リンクSeo-P-link Ver3.5